今週の収穫~PART3~

右手でマウスを使い戦じゃん、左手でスマホ(モンスト)、作業BGMにアニソンを聴いて過ごす日々が続いています。

どうもchipsです。

 

もう少しで春休みということで春課題が尋常じゃないほどの量がでています。

冬課題みたく冬休み終わってから手を付け始めるのだけはやめたいところです…。

 

ちなみにアニソンは既に見たアニメの曲からまだ見ていないアニメの曲、ジャンルなども問わず、幅広く聴いております。

 

アニソンを聴いて、「あっ…このアニメ見てみたいな」とか「あっ…このアニメこんないい曲ばっかだったのか、見直しみよ」とかに繋がるので個人的に非常に楽しい時間です。

モンストのノマクエだったり、戦じゃんの兵探しだったり何かをしながらでないと続かないタイプの人間なんでアニソンメドレー助かりまする!

 

はい、では、本題入りましょうか。

この前の続きですね。

 

前回は、ギャン前画像を出していたのですが、ギャン後画像or目的特殊能力get時の画像などだけでいいのではないかと思ったのでそうさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

1体目

f:id:chips1225:20190313020727p:plain

戦防が削れていて技量も削れていて、非常に優しい禄だったのでギャンしました。

さすがに連発、見切の両方を狙うというのは厳しいです。

 

2体目

f:id:chips1225:20190313020915p:plain

こちらは戦防削れていて回治持ちのC連です。

鉄壁、見切をgetしたら今のC連を切ろうと思いましたが、やはりさすがに厳しかった…。

 

3体目

f:id:chips1225:20190313021122p:plain

今回一番期待しておりました。

連発、鉄壁、見切、奮起、回復と非常に豪華な特殊能力をお持ちでこのお値段のB連さん。

待機ギャンということでしたが、まあつかん。

 

で、まあずっと上杉放置していたわけですが、効率の悪いのなんの。

4体しか武将でないですし、裏のように待機持ち確定ではないので、お望みの兵などなかなかでませんw

 

で、結果的に裏をまわろうということにしました。

放置はできないですし、とても安価な武将はなかなか手に入りませんが、裏砲撃、裏焙烙も狙えるのでメリットも多いです。

 

で、まあ禄がきつくなるので作結界を遂に切ろうと思います。

外伝クラスの作結界でしたので、切るのは惜しいですが、禄に余裕ができれば、裏砲隊、裏焙烙隊、忍者の全て影走化など選択肢が増えるのでいいのではないかと判断いたしました。

 

で、まあ裏をまわってたわけですが、わりと勝率悪いですw

10戦に1回負けるぐらいかなw

 

f:id:chips1225:20190313021826p:plain

裏何回かまわっていたら裏焙烙でました。

星1焙烙ということで見切狙ってギャンした結果です。

治療が付き、技量(C→B)と惜しかったです。

まあ秒で解雇が確定しました。

 

で、こいつの代わりにお亡くなりになられたのが…

f:id:chips1225:20190313022031p:plain

連発は射程も短く、技量も高くない焙烙には必要のないのではないかというのが解雇の理由です。

焙烙に連発は膂連or裏焙烙しか許容できないですかね。

 

自分の焙烙隊は膂回治鉄見、膂鼓回鉄見、連鼓回鉄見と特殊能力が非常に豪華だったのですが、平均体力が61と貧弱だったので、裏焙烙に変えていくのは絶大な効果になるのではないかと思っています。

 

今後は、B連鉄見、A連鉄見の武将を探しながら、並行で裏焙烙、裏砲撃を探したいと思います。

 

作影隊もいずれ狙いたいと思います。

 

ではでは^^