裏1000勝

タイトルの通りです。戦じゃん100%で兵探しやるの嫌だけど、武将隊だの裏砲だの探したいということで、退却せず、陣攻決めて放置。

 

1分で決めて、2分違うことして1勝分とまあそこまでハードではないメニューなのですが、1000勝しようなんて決めた奴馬鹿ですね^^

 

何が辛いって、裏戦国自体が退却前提で兵集めするような場所なので良兵がなかなかでないところですね。裏砲メインで探してたのですが、自分の場合900勝近くして裏砲がでないとかいうなかなかな確率でしたので根気がいるところですね。

 

まあ前置きはここまでにして本題に入りますと、1000勝分ででた兵を記録してきましたので、画像貼って、チャットでの裏周回民との会話とかも例に書いときますね。

 

f:id:chips1225:20200428202218p:plain

1000勝する宣言して1日目ですね。この段階で一応、所持銭は2550万。退却せずに勝敗決するまでやるので平均1500~2000とか?は銭貰えるのはメリット?ですかね。

戦じゃん自体、所持銭の活用方法が兵の登用しかないので、メリットとは言い難いですけども。

勝率は、95.5%でした。

負けたときに良兵がでてくる可能性も十分に考えられますので、90~95%の勝率保てないならやらないほうがよさそうw

 

f:id:chips1225:20200428202838p:plain

2日目ですが、1日200勝はなかなかに頑張りましたね。

勝率は、98.5%。高すぎわろた。

 

f:id:chips1225:20200428202958p:plain

3日目。勝率は、96.9%。

 

f:id:chips1225:20200428203058p:plain

4日目。別ゲーやってて完全にサボりましたね…。

勝率は、96.2%。

 

f:id:chips1225:20200428203205p:plain

5日目。勝率は、94.5%で、記録付け始めて、初の95%切り。

 

f:id:chips1225:20200428203306p:plain

6日目。勝率は、95.8%。

 

f:id:chips1225:20200428203400p:plain

7日目。勝率は、96.7%。

 

この時点で、1000勝行きましたが、分かりにくいのでまとめ↓

f:id:chips1225:20200428203545p:plain

全体の勝率としては、96.3%。まあ他の統計ないんで、高いのか低いのか分かんないんですが、90%超えてれば低くはないと思われる。

たぶん、チャット民も平均90↑%なんでまあだいたいこんなもんかと…。

所持銭の増加

2550万→2828万(若干風魔放置してましたが、最高でも10万ぐらいしか誤差ないと思われ…)

 

確率としては、焙烙は基本確率通り、砲撃は、若干低いですが、残り100勝の段階で0→3に上振れて、まあほぼ確率通りといったところ。

 

こっから膂力だの鉄見だの脚4だの、守備搭載だのそれぞれ兵種ごとに色々と要求されるので、みんなが欲しいレベルの兵がでる確率は、とんでもない確率っぽい…?

 

今回思ったこととしては、裏砲裏焙烙に関しては、まあ元よりかなりのレアとして崇めらて来たんでね、こんなもんだろうといったところ。

逆にデフォ連鉄見の武将の確率は、もっとあって、100回せばでるとか思ってた自分を殴りたいですね…。

あとは、A連狙でなすぎでしょw

自狙やるとなると膂連狙欲しいなとか思ってましたが、とんでもない確率そうですね…。

どこかの軍の☆4狙撃とか存在しちゃいけない確率な気がしますね…。

 

今回、戦じゃん100%でやるのめんどいとか言いつつ、実際、裏1000勝を1週間でするとかいうやる気に満ちた行動してるんでね、別に退却使っても変わんなくねとか思ったんで、今後は、自狙退却でもしようかなと思いました…。

あとは、『陥落』のとこを『火矢』にしても、『焙烙』との確率の見比べになってよかったのかなぁ…と若干思ったり…。

今回出た兵(焙烙・砲撃あたり)は、画像あるんで次の記事で手抜き記事としてあげようかなと思います。